無職と豪雨

今日は一日中雨だった。

時間帯によってはまさに豪雨。

そんな豪雨の中、家の中で新世紀エヴァンゲリオンを見ていた私。

模範的な無職である。

早く雨が上がってほしいところだが、残念ながら数日は雨の予報だ。

f:id:ebimayo0628:20170705172055j:plain

 

本当であればもう無職を脱出しているはずであったのだが、もろもろの事情で延期されてしまった。

全然うれしくない。

 

今の自分が働ける体勢に移行できているかというと、甚だ疑問だ。

かといって、これ以上無職でいると一生働けなくなりそうなのが怖い。

でも、今は残念ながら待ちの一手しかないのだ。

耐えろ…耐えろ私……。

 

そのうち旅行に出ようと思う。

気分転換と暇つぶしのため。

景色とか街並みをだらだら見て、ビジネスホテルで暴飲暴食するだけの旅行。

どこに行こうかはまだ決めていない。

とりあえず、天気がよくならないことにはどうしようもならない。

天気がよくなったらよくなったで、猛暑なんだろうけど。