仕事人間

今まで仕事人間という存在がわからなかった。

だっておもんないじゃん?仕事なんて。

でもね、気付いた……なんで仕事人間が存在するかということに。

 

それ以外に夢中になれるものがないのだ。

今の私にならわかる。

他にやることないんだもん。

仕事に夢中になって何が悪い?

無趣味な人間ほど、仕事人間になるのではなかろうか。

オタクが労働を嫌がるのも当たり前だ。

彼らは趣味があるから。

それを楽しむ資金を得るために仕事をしているのだから。

 

で、私はというと仕事人間を尊敬している。

だって無趣味の人間が仕事に夢中になれなかったら、鬱に一直線だよ?

私だって次に就職したらなりたいくらいだ、仕事人間。

体力・気力的な問題で厳しそうなんだけどね。

 

仕事人間に必要なのは一に体力、二に気力。

なので有り余る時間を使って自分の体を鍛えていこうと思う。

筋トレは鬱にもいいらしいし。

とりあえず毎日腹筋をしていく。

同時にダンベル上げも。

完璧な仕事人間に私はなる。

根本的な能力不足はとりあえず置いておこうと思う、うん。